CAST「SHOPプラン(店舗管理機能)」の機能を拡充

2018-09-13

hachidori株式会社は、飲食店などに向け、シフト管理や給与計算などができるCAST「SHOPプラン(店舗管理機能)」を本日、機能を拡充したことをお知らせいたします。

■「あなたのお店に、スマホ店長」CASTとは

「CAST」はシフト管理などの店舗内コミュニケーションをスムーズに行う「お店とアルバイトのプラットフォーム」です。
プライベートのチャットと同様に、店舗で働くすべての人とチャットでコミュニケーションを取ることができるだけではなく、専用アプリのため、店舗内で時間がかかってしまっているシフトの提出依頼や募集、管理などをアプリの中で簡単に行うことができます。
また、個々人の給与設定もできるので、シフトの入っている人員の人件費もすぐに確認することができます。
今後、タイムラインやToDo リスト機能もリリース予定で「CAST」ひとつで、アルバイトに関するすべてのことが完結できます。

■CAST「SHOPプラン(店舗管理機能)」とは

CAST「SHOPプラン(店舗管理機能)」を利用すると、事前に設定したシフトサイクルに沿って自動でシフトの提出依頼ができるほか、シフトの作成、メンバーへの周知なども極力スマホ店長が代行します。店長として各メンバーの給与や権限を設定できる管理機能も備えています。
今回公開した機能のアップデート内容は以下になります。

<今回のアップデート>

❶グループチャット作成

ユーザーはグループチャットを自由に作成できます。

❷他店舗ヘルプ

自店舗で人員を賄えない場合、他店舗へ、ヘルプ依頼できるようになります。

❸PC管理画面

飲食店本部の方は、PC上でシフト表を俯瞰で管理できるようになります。

❹シフト調整

シフト提出されたら、権限者がそのシフトを調整できるようになります。

❺シフト交代

キャストは急遽出勤できなくなった場合、シフト交代ができるようになります。

❻給与管理

給料設定をすることで、概算の人件費目安を確認できるようになります。

❼営業日・業務時間管理

業務時間を設定することで、業務時間内のキャスト必要人数を設定できるようになります。

【CAST アプリ概要】

正式名称:CAST
開発・運営:hachidori株式会社
対応OS:iOS,Android
サービス開始日:2018年9月13日

App Store (iOS版) : https://itunes.apple.com/jp/app/cast/id1314320276
Google Play (Android版) :https://play.google.com/store/apps/details?id=io.hachidori.cast
Web版(公式サイト):https://cast-baito.com/

「CAST」では2017年より、アルバイト400人、飲食店40店舗へのヒアリングとテスト運用を重ね、皆様に使いやすいアプリ開発を進めてまいりました。

「CAST」はhachidoriが培ってきたコミュニケーション効率化のノウハウと、自社初のコミュニケーションプラットフォームの確立によって、より多くの飲食・小売・サービス業の皆様の負担を軽減できると考えております。
今後、CASTはオープンプラットフォームを目指し、勤怠管理システムや 求人サービスなどと連携を図り、「すべての人に、価値ある仕事を。」というミッションを達成するために、本来の業務に集中できるようなコミュニケーションの効率化を目指してまいります。